ブログ アーカイブ

2020年3月11日水曜日

安倍総理の良いところ






どうも皆様こんにちわ山田です。



今回は少し変わった趣向で、



我らが総理大臣「安倍晋三」さんについて



手短にサクッと書こうと思います。



正直頼りないイメージがありますよね?

私の周りの人間もいつもめちゃくちゃに

言ってます。


世間では「桜を見る会」や「休校要請」などで、



バッシングを受けていますが、



私はあえて安倍さんの良いところ



凄いところをあげていこうと思います。



案外知らない方の方が多いのでは



ないでしょうか。



私達の気付かないところで安倍さんは



活躍されています。


まずはこれから。



・[歴代最長の総理大臣]


国政選挙で5連勝中のトップを代える必要はない」



自民党にいる議員のほとんどはそういう空気を醸し出しているようです。


今まで歴代最長の総理大臣といえば、「桂太郎」さん。


1901年~1906年、1908年~1911年、1912年~1913年と通算2886日も


総理大臣を務められています。


しかしなんと安倍さんは令和2年2月一杯で通算2988日と遥かに凌いでいるのです。
凄いと思いませんか?




初代の「伊藤博文」さんから始まり、全部で63人いる中でトップなのです。


これだけでも安倍さんが何故内閣総理大臣なのかという理由づけになるんです。


今まで何度も選挙を繰り返し、衆院選で3勝、参院選で2勝している事から
それだけ他の議員さんからの信頼が厚い事がわかります。

普段色々と文句を言い続けてますが、
結局のところ安倍さんしか総理の席を任せられる人がないんですよね。

そしてそのヤジに耐え続ける安倍さんもまた凄い。


はっきりいって私なら途中で投げてます。


選挙で5連勝もできる安倍さんは揺るぎない存在だいう事がわかります。





・[アベノミクス]



皆さんもよく知るアベノミクス。


そもそも安倍さんが掲げたアベノミクスの三本の矢とは一体何だったのかあげると、


3本の矢とは、「大胆な金融政策」「機動的な財政政策」「投資を喚起する成長戦略」の3つの画期的な案でした。




このうち日銀の協力を得た金融緩和は円安・株高でアベノミクスの基盤を築きました。


これらを行った事によって、日経平均株価は二倍になり国内の企業は潤いました


金融政策だけが先行していてバランスの悪い政策と言われていますが、


それだけでも十分な効果はあったのです。


そして新しく掲げた三本の矢は、「希望を生み出す強い経済」、「夢を紡ぐ子育て支援」、「安心に繋がる社会保障」です。




主に女性の方や障害を持たれてる方を雇用しやすくしたり、結婚支援不妊に悩む女性の方の負担を少しでも減らしたいといった内容でした。


全てが実現したわけではありませんが、安倍さんがこれらを打ち出した事で


少なくとも私の周りでは不妊で悩む知り合いは何人か救われていました


このアベノミクスを行う事により、この国は海外からは「安定政権」とまで


評価されるようになり、国の人気は上がり観光に来る方や移住する方が増えたとされています。


現在インバウンドで上手くいっている企業も、これがあったからこそ上手くいっているのです。



[他国からの歓迎]



皆さんはあまりご存知ないかと思われます。


安倍さんって他国に訪問の際歓迎されてるんです。


例えば「アラブ首長国連邦に行った際ムハンマド皇太子は、




友人である安倍総理のアブダビ再訪を心から歓迎する,
UAEは日本との関係を最重視している,日本の五輪の成功に向け協力したい。
とまで言っているんです。


そして「具体的な協力支援を惜しまない」とまで言ってもらえていました。


イランで会談した際も「安倍首相の善意と誠実さは疑わない


と高く評されています。




他にも以前安倍さんが訪問する際、その国にとって重要なイベントの日
だったにも関わらず、その日の新聞のトップ記事に安倍さんの訪問内容が
記載されていました。


それぐらい安倍さんは海外からの評価が高い


=外交力と考えても良いのかもしれません。


=日本の平和と思ってもいいかもしれません。


他国では物騒な事件が多発していますが、現在私達が毎日平和な日々を過せてるのはこの方のおかげなのかもしれません。


現在日本は韓国ととても仲が悪い状態が続いています。


それを日本のメディアは凄く大袈裟に取り上げていて本来の良い部分は全く取り上げません。


意外なところにこんな事実があったりするものなんです。














いかがだったでしょうか?

まとめると、



1,歴代最長は実力の証


2,アベノミクスが日本を安定させた


3,平和は安倍さんの外交力


といったところでしょうか。



悪いところばかりニュースで出てくるから


こんな内容はなかなかわかりませんよね。



これは安倍さんに限った事ではないですが、



誰かを悪者にして儲けようとするのがこの国のマスコミのモットーです。



昔は周りの環境にテレビや新聞しかなく、



メディアが報じた事を信じて生きていくしかありませんでした。



しかし、現在はインターネットという最高のコンテンツがあり



それを利用する事により真実を知る事が出来るようになったのです。



長くなってしまいましたが、私が言いたかったのは



安倍さんも同じ人間



神様ではないのです



私達を同じ人間の方がこんなに頑張ってくれていて、



国全体の事を考えてくれているんです。



代わりはいないんです。



おとなしく従おうではありませんか。


にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

では。



2 件のコメント:

  1. 私も同感です!
    安倍さんが全て正しいわけではないけれど、世間からバッシングを受けながら(交わしながら)本当に国を良くしようとがんばってくれてると思います!
    マスコミで反対意見ばかりクローズアップされ過ぎてる気がする。
    くだらないゴシップネタばかりやってないで、いいことを取り上げてくれた方が、もっとポジティブな世の中になると思うんですが…。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます♪
      そうですね。
      安倍さんが全て正しいという訳ではないのですが、
      決して何もしていない訳ではなくあの方なりに頑張っていて、
      国の事を考えているという事を解ってほしかったのです。
      本当に嬉しいです^^
      良いニュースより悪いニュースの率が圧倒的に高いですからねw
      もっとボジティブな考えを持って報道してほしいです。

      削除

コロナが与えた影響

どうもこんにちわ。 山田です。 今回は最近のコロナ影響で皆様の生活に、 影響を与えた物をピックアップしております。 そしてそれに対し、私が思った事や感じた事を ここに記していきます。 少しでも参考になればと思います...