ブログ アーカイブ

2020年2月27日木曜日

ゲームオブスローンズ             ―Game of Thrones―              シーズン1概要と人物紹介



どうも皆様こんにちわ。


山田です。

今回は海外ドラマの紹介&あらすじをしていきます。

今回はあの大人気作「ゲームオブスローンズ」です。

第一話を見て理解できる方は構成が難しすぎて

少ないと思います。

はっきりいって私は何度も見返してしまいました(笑)

なので、これから見ていく方や見てるけど

忘れてしまった方に少しでも手助けができればと思い

この作品を選びました。

どれだけ面白くてクオリティの高いものなのか、

わかっていただく為に細かく書いていきますので

興味がある方は是非見てみてください。

なおネタバレ記事となりますので見たくない方は

このタブは閉じてください。


・作品概要


原作は、1996年に発行されたジョージ・R・R・マーティン氏の

小説「炎と氷の歌」です。


中世ヨーロッパを意識した世界観の中にドラゴンや魔法が混在する


作品となっております。


シーズン1だけで製作費は脅威の67億円となっており、美麗なグラフィックに


壮大なストーリー展開で世界中を沸かせました。



・人物紹介




スターク家



〔エダード・スターク〕



通称・ネッド。ウィンターフェル城主。
誠実で正義を重んじる人として尊敬されている北部をまとめる総督。
妻キャトリンとの間に5人の子供と、落とし子(私生児)のジョン・スノウがいる。
ロバート王とは、ともにターガリエン王朝を倒すために戦った親友。

〔キャトリン・スターク〕



タリー家の長女で、エダードの妻。
5人の子供を愛する強き母で、エダードの危機には自ら率先して動く行動力もある。
エダードの落とし子(私生児)、ジョン・スノウには冷たい。


〔ロブ・スターク〕




スターク家の長男。
里子のシオン・グレイジョイとは親友で、母に嫌われている落とし子のジョン・スノウを気遣うなど、優しさと勇気があり、父と同じく名誉を重んじる


〔サンサ・スターク〕





スターク家の長女。

北部の暮らしよりも、華やかな宮廷生活に憧れる美しい少女。
妹のアリアとはそりが合わない。



〔アリア・スターク〕






スターク家の次女。
男勝りの性格で、針仕事よりも剣で戦うことを好む。



〔ブランドン・スターク〕




スターク家の次男。
高い所に登るのが好きな活発な少年。


〔ベンジェン・スターク〕




エダードの弟。

北の壁を守る「冥夜の守り人(ナイトウォッチ)」である。


〔ジョン・スノウ〕



エダードの落とし子(私生児)。
父と同じく名誉を重んじ、重大な決断を下すときは慎重に正しい道を探る。
エダードの妻から冷遇され孤独だが、ロブとアリアとは仲がいい。



バラシオン家



ロバート・バラシオン



友エダードの妹で婚約者のリアナを、狂王エイリスの息子レイガーに奪われたことをきっかけに<ロバートの反乱>を起こし、ターガリエン王朝を倒して王となる。若い頃は戦士だったが、王になってからは王政をすべてジョン・アリンに任せ、狩りと女と酒に溺れていた。

〔サーセイ・バラシオン〕



ラニスター家の長女で、ロバート王の妻。
美しいが、残酷で支配欲が強い女性。
女であるがために政略結婚の道具としか見られないことに苛立ちを隠せない。



〔ジョフリー・バラシオン〕



ロバート王の長男。
母サーセイから愛される美男子だが、残虐で臆病。



ラニスター家



〔ジェイミー・ラニスター〕




ラニスター家の長男。
美男子で傲慢な剣の達人。
双子の姉サーセイを愛し、その側にいるために相続権を放棄して<王の盾>となる。だが、残虐な狂王エイリスから民衆と父を救うために王を殺し、そのため<王殺し(キングスレイヤー)>と蔑称される。
父と姉から嫌われている弟のティリオンに優しい。



〔ティリオン・ラニスター〕




ラニスター家の末っ子。
俗称・小鬼(インプ)。
出生時に母が亡くなったことから、父と姉に憎まれている。
頭の回転が速く、知識豊富な毒舌家。ひねくれ者で意地が悪いが、弱き者には優しさを見せる。


グレイジョイ家

〔シオン・グレイジョイ〕



ベイロンの息子。スターク家に人質として預けられ、スターク家の子供たちと一緒に育つが、内面に鬱屈としたものを抱えている。ロブとは親友同士。


ターガリエン家

〔ヴィセーリス・ターガリエン〕



狂王エイリスの次男。デナーリスの兄。<ロバートの反乱>の際、妹と共にエッソスに亡命。見た目は美しいが残酷な野心家で、ウェスタロスに戻って玉座を奪い返すことを切望しながらも、自分が何も持たず人々の恩にすがって生きていることにいら立ちを覚えている。

〔デナーリス・ターガリエン〕





エイリスの長女でターガリエン家の生き残り。内気でおとなしい少女。


シーズン1だとこれぐらいですね。

まだ把握できていない方はこれを見て整理すれば、

面白さがグっと増す筈です。

次回はあらすじを書いていきますので是非そちらも

ご覧ください。

でわ。






ゲームオブスローンズはHuluで絶賛配信中!今なら無料トライアル実施中!

2020年2月20日木曜日

初めまして





初めまして。

















本日からブログを書かせて頂く山田というものです。

普段はサービス業に勤務しているその辺にいる


ごく普通の男です。

普段から色々な情報を得たり映画やドラマを見たりするのが


好きな人間なので、自分が今まで見たり感じたりした事を


ここに文章として残していこうと思います。



・「映画」



まず映画なのですが、大体私が好きなモノは洋画が多いのでそちらを中心に
していこうと思っています。

主にアクション系が多いですが、たまにとてもマニアックな映画も入れて
いくので映画好きな方は楽しみにしていてください。


・「ドラマ」



国内・海外など色々見ている私ですが、主に海外ドラマをあげていこうかと
思います。

何故かというと個人的観点から見て、明らかに海外ドラマの方がクオリティが
高いからなのです。

無駄に長いオープニングや刺激の少ないダレてしまうような展開はまずあり得ず、
1話1話が映画のような見る人に与える満足度の意識が違うんです。

まだ国内しか見た事が無いという方に本当に面白いドラマとは一体どういうもの
なのかという事を知ってもらいたいのです。


・「情報」


雑学といっても役に立たない情報ではなく、これから先役に立つ情報を提供しようと
思っています。

年代問わず見てくれたらありがたいのですが、まだ人生経験が少ない10代~20代
ぐらいの方々に少しでも将来の道標になれるような事を語りたいと思います。

もう既に知ってるよ~!っていう方はなんというかすいませんwww


ざっと説明するとこんな感じですが要するにまとめると、


好きな映画について語りたい

海外ドラマの素晴らしさを知ってほしい

10代~20代の方々の手助けをしたい


といった感じです。

まだまだ未熟ながらできる限り更新していきますので

どうか一つよろしくお願いします。

コロナが与えた影響

どうもこんにちわ。 山田です。 今回は最近のコロナ影響で皆様の生活に、 影響を与えた物をピックアップしております。 そしてそれに対し、私が思った事や感じた事を ここに記していきます。 少しでも参考になればと思います...